1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の様子
  4. ✨⛺お部屋でキャンプ!?⛺✨

BLOG

ブログ

日々の様子

✨⛺お部屋でキャンプ!?⛺✨

暑い日が続いていても、スマイリーハーツの子どもたちは笑顔キラキラ✨元気いっぱい😊

 

今日は全身を使うダイナミック工作を頑張りました!!!

な、なんと・・・

新聞紙テントー⛺!!!

実際に入って遊べちゃう!!!

新聞紙だけで出来ているテント⛺!!

テント⛺の中に入って、ご満悦です😊

 

でも・・・

実はこれを作るのはとーっても大変!

1つのテントを作るのに必要な新聞紙は48枚!

まずは支柱を組み立てて、添え棒でテントの土台を強くします。

みんなで協力して頑張ります!

テントの布に見立てた外張りを付けたら、思い思いの装飾を施します✨

ひとつの作品を作るのに立ち上がったり、しゃがんだり、テープを切ったり、貼ったり、

装飾品を作ったり・・・大きな体全体を使う動作と細かい手先の作業が混在した新聞紙テント作り!!!

テントの外だけでなく中にも装飾をしたチームや、テントの入口を作ったチームも😊

みんなで力を合わせて個性的なテントが出来ました!

 

 

 

 

 

テント⛺の前でハイ、チーズ😊✨

また、みんなでダイナミック工作しようね!

 

スマイリーハーツでは、一緒に働いてくださる方を募集しています。
お気軽にお問合せください。
https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160563/blogs?page=2

ブログ