1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の様子
  4. どら、ドラ、どら焼き!!!

BLOG

ブログ

日々の様子

どら、ドラ、どら焼き!!!


土曜・祝日のスマイリーハーツでは普段出来ないようなことにチャレンジします!! 昨日は「どら焼き作り」にチャレンジ!!! スタッフTが朝早くから作る時間に合わせてコトコト煮て作ってくれたあんこを配達してくれて、おやつにむけてどら焼き作りが始まりました!! みんなとっても楽しみにしていた模様・・。待ちきれずに「早く!早く!」の声が・・・!!!  まずは作り方の説明を聞き、頭に一連の作業をイメージ、次に「あんこは何で出来ているでしょう??」クイズであんこの中身を当ててから、いよいよ皮作りからスタート!!  みんな上手に焼きはじめました!! 裏っ返してまた焼いて二つの皮が上手に焼きあがったら待望の「あんこ」を中に入れて挟みます。思わず匂いをかぐ姿が愛らしい・・・❤ ぎゅっとおしてみたり、そっと周りを抑えてみたり・・・。みんなそれぞれに自分の作った皮と「あんこ」の量でマイどら焼きの完成!! 一つはおやつに食べて、もう一つは持ち帰りました。「兄弟で分けて食べました」とか「夕食で家族みんなで少しずつ分けて頂きました」などご家族からは嬉しいご報告も!! 自分で作ったどら焼きはきっと格別な味だったに違いありません!! 
今週からいよいよ長期休暇が始まります! スマイリーハーツではお子様たちが楽しめるようなイベントプログラムを企画して夏の思い出作りにしていきたいと思っています! 開業当初に「ぜひ見学の申し込みをしてみたい」と考えていたあの場所もいよいよ夏休みに見学に行けることになりました!!! ワクワクドキドキ!!皆さん、楽しみに待っていてくださいね~! 新規ご見学もお受けしております。
スマイリーハーツ<空きあり>放課後等デイサービス/大田区【LITALICO発達ナビ】 (h-navi.jp)th=”225″ height=”300″ class=”alignnone size-medium wp-image-593″ />

ブログ