1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の様子
  4. ふわふわ飛んでいけ~🌈🐦✨

BLOG

ブログ

日々の様子

ふわふわ飛んでいけ~🌈🐦✨

スマイリーハーツの子どもたちは工作が大好き✨

自分で手作りしたもので遊べば楽しさは倍です😊😊

今回は何を作ったかと言うと…

パラシュート!!

パラシュートの傘の部分に思い思いの模様やイラストを描きます。

パラシュートが完成したら、みんなで公園へ!!

早速飛ばしてみます!

ふわふわふんわり、パラシュートが飛んで大成功!

陽の光を受けて、キラキラと飛ぶ姿に子どもたちも大喜び😊✨

何回も飛ばして遊んでいるうちに、

風に乗って飛ばされて木の枝に引っかかるなんてハプニングも…😲⁉

スタッフが頑張って枝から降ろしてパラシュートは無事でした😊

工作で手の巧緻性や創造性が養われるとともに、実際に自分が作ったもので

楽しく遊ぶ体験をすることで、達成感とともに自信が育ちます。

 

またみんなで工作して楽しく遊ぼうね😊!

 

スマイリーハーツでは、一緒に働いてくださる方を募集しています。
お気軽にお問合せください。
https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160563/blogs?page=2

ブログ