1. HOME
  2. ブログ
  3. ビジョントレーニング
  4. スーパーボール移し!!

BLOG

ブログ

ビジョントレーニング

スーパーボール移し!!

先日のスマイリーハーツではスーパーボール移しをしました!! 実はこれ、ビジョントレーニングの一環で行っています。集中して焦点を合わせ、手先をうまく使ってトングで掴み、目的の場所へ移す。お子様の力加減や状態によって、トングの大きさ、硬さ、スーパーボールの形(四角、ラグビー型なども有ります!)、大きさ等を変えそれぞれにチャレンジして行きます。簡単そうに見えてなかなか難しいこのスーパーボール移し、繰り返し行うことでだんだん慣れてきてみんなすぐに次のステップにチャレンジして行きます! 鉛筆を持つのがうまくいかなかったり、文字を書くのが苦手なお子様もこんなトレーニングを繰り返すとだんだん力加減も習得し抵抗意識も少なくなってきます。スマイリーハーツのビジョントレーニングはお祭りの縁日みたいに遊び感覚で出来るこんなトレーニングを取り入れていきます!! また色々なトレーニングをして行きましょうね!!

 

ブログ