1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の様子
  4. 思いっきりカラフルに✨

BLOG

ブログ

日々の様子

思いっきりカラフルに✨

今日は絵筆を握って思いっきりカラフルに✨💕

マグカップに絵付けをしました!!

みんな真剣です✨

下絵の描いてあるマグカップに思い思いの色で

アクリル絵の具で色付けしていきます。

下絵はスマイルマーク😊や星🌟にハート💕など様々。

好きな絵柄を選びます。

下絵からはみ出さないように・・・下絵から思い切りよくはみ出してもそれはそれで味に・・・

星はやっぱり黄色かな?あの子は黄色はもちろん、ピンクや緑でも星を塗ってる!

いろんな色の星が瞬く夜空を想像したら、何だか気持ちが明るくなってきます。

下絵の中にきちっと色を塗れている子もいれば、

あっちの子は富士山の下絵を赤、黄色、青、ピンク・・・カラフルに塗ってダイナミック!

こんなカラフルな山にはきっときれいな植物がたくさんあるのに違いありません。

手が汚れることなんて気にせず、思い思いに心のままに自由に色と遊んで、

素敵な作品を作れました!

今回のプログラムではマグカップという立体物に色を塗ることで平面に描くときとはまた違う

手先の使い方を通して手先の巧緻性を鍛えること、下絵からはみ出さないように塗ろうとすることで

集中力の向上を図る狙いがあります。

また、どんな色を使うか、色の組み合わせを考えることで、脳への刺激も期待できます。

子どもたちは楽しく色と遊ぶなかで色々な能力を伸ばしていきます。

 

また、みんなで色と遊んで、素敵な作品を作ろうね。

 

スマイリーハーツでは、一緒に働いてくださる方を募集しています。
お気軽にお問合せください。
https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160563/blogs?page=2

ブログ