1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の様子
  4. 感謝の気持ちを形に変えて💖✉💖

BLOG

ブログ

日々の様子

感謝の気持ちを形に変えて💖✉💖

スマイリーハーツでは、この夏2回、消防署見学に行きました🚒!

なんと2回目の消防署見学では、はしご車に乗せてもらいました✨

安全ベルトとヘルメットを装着し、いざ出発!

どんどん、どんどんはしごは上がっていきます…なんとビルより高く大空へ!!

子どもたちも大喜びで大興奮!!

怖くなかった?と聞くと口々に「大丈夫!」との答え😊

貴重な体験をさせて頂きました!

はしご車体験のほかにも、防火服の着装実演や防火服の役割のお話、

消防車🚒や救急車🚑の車内見学やお話を伺い、質問にもたくさん答えて頂きました!

楽しいだけではなく、見て感じて、たくさんのことを学び、

子どもたちの瞳と笑顔が輝く時間でした😊

消防署見学から教室に帰ったら、興奮冷めやらぬうちに、

貴重な体験をさせて頂いた感謝の気持ちをみんなでお手紙にして寄せ書きを作りました!

ありがとうの気持ちを込めて、思い思いの絵や文章で感謝の気持ちを形に変えて伝えます。

はしご車に乗った場面を描く子や、メッセージをとってもカラフルに塗る子も!

ひとりひとりの表現がとっても素敵です!

 

みんなの気持ちが形になった素敵な寄せ書き、きっと喜んでもらえるね😊

 

スマイリーハーツでは、一緒に働いてくださる方を募集しています。
お気軽にお問合せください。
https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160563/blogs?page=2

ブログ