1. HOME
  2. ブログ
  3. スマイリーハーツのこと
  4. 酵素と自家製水だけで育った農薬未使用にんにく!!!!

BLOG

ブログ

スマイリーハーツのこと

酵素と自家製水だけで育った農薬未使用にんにく!!!!


【雪谷大塚通信♪】と言わんばかりにまたまたご近所に発見してしまいました! 軒先で売られていた「淡路島のにんにく!!」。スタッフKが通勤途中の住宅街で見つけた無人販売。うわ~、何か出ているぞ??あれは何だ?と吸い寄せられるように近づいてみると、なんとも美味しそうなにんにくではありませんか!!!! な、なぜこんなところに?にんにくが?? よくよく読んでみると、なんと酵素と自家製水だけ、農薬未使用で育てられた淡路島のにんにく!!! な、なんと!!こんなところでこんなに素敵なものが売られているなんて・・・。しかもこちらは農業法人、にんにくを育てながら地方再生にチャレンジしていらっしゃるとか・・・。 広大な農地で手作業で育てられている様子の写真や、生産者の方のお写真も堂々と張り出され、自信と責任感が前面に出ていて何とも気持ち良い!! そしてにんにくの保存方法や冷凍保存の仕方や時短活用方法まで・・・。この1㎡の空間ににんにくの情報がぎっしり!しかも傷んでいるものがあったら取り換えてください、とも書かれています。 自然の中で育った恵はあけてみるまで分からないのは事実・・。でも開けてみて傷んでいたら悲しくなるのも事実・・。そんな思いをくみ取り自身で交換してくださいね、と注意書きまでありました。無人でも生産者と消費者を思いでつなぐこんな素敵な取り組みにスタッフKは朝の8時からとっても良い気分になりました。そして「安心で安全なものを作って地方活性にチャレンジ!」何とも素晴らしい!断然応援したくなってしまいます!! と、スタッフK、まずは4個購入・・・。早速今日食べてみよう!っと!!  それにしてもスマイリーハーツのご近所さんにはとても素敵な方々が多い!! いろんなワクワクを頂いています。ありがとうございます!!


スマイリーハーツ<空きあり>放課後等デイサービス/大田区【LITALICO発達ナビ】 (h-navi.jp)

ブログ