1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の様子
  4. 楽しい10月のスタートです✨🎃👻✨

BLOG

ブログ

日々の様子

楽しい10月のスタートです✨🎃👻✨

新学期が始まってあっという間に1カ月が過ぎ、10月になりました。

10月と言えばハロウィン✨🎃👻✨

ハロウィンをテーマに10月のカレンダーをみんなで作りました。

カレンダーが貼られた台紙に月と何か棒のようなものを持ったおばけ👻の貼り絵が確認できます。

何やらカレンダーの上から紐も出ています・・・細かいパーツも色々用意されていますが・・・

はてさて、どのようなカレンダーに仕上がるのでしょうか?

カレンダー作り、用意、スタート!

製作途中の手元を見てみると・・・おばけの持つ棒の先に・・・

なんと、ハロウィン定番のジャック・オ・ランタンが出現しています🎃👻✨‼

紐は可愛いガーランドに変身しています😊

細かいパーツを貼ったり、組み立てたり・・・手指の巧緻性、集中力の向上に繋がります。

仕上げに思い思いの顔をおばけ👻に書いてあげたら・・・

自分だけの10月のカレンダーの出来上がりです📅✨✨

同じ材料、デザインで製作をしても、ひとりひとりの作品に個性が出ます。

かわいいお顔のおばけ👻やひょうきんな顔のおばけ👻、気味の悪いぞっとするようなおばけ👻・・・

みんなの作品を集めてみたら、いろんなお顔のおばけ👻に出会えました。

 

10月も楽しいこといっぱいあるといいね!

 

スマイリーハーツでは一緒に働いてくださる方を募集しています。
お気軽にお問合せください。
https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160563/blogs?page=2

ブログ