1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の様子
  4. ✨敬老の日✨

BLOG

ブログ

日々の様子

✨敬老の日✨

9月16日は敬老の日✨

おじいちゃん、おばあちゃんへのありがとうの気持ちをこめて、2つ贈り物を用意しました。

1つめはおじいちゃん、おばあちゃんへのお手紙💌‼

上の写真は敬老の日専用のお手紙用紙に写真撮影時にもつメッセージカード✨

子どもたちがお手紙を書く瞳は真剣そのもの・・・おじいちゃん、おばあちゃん、喜んでくれるかな?

字が書ける子はおじいちゃん、おばあちゃんへの感謝をメッセージに込めて、

まだ字が書けない子や絵が得意な子は紙いっぱいに絵を描いたり、

他にも余白にシールを貼ったり、スタンプを押してみたり、

それぞれが工夫して、受け取った人が笑顔になるような明るいお手紙にしていきます。

ひとりひとりの気持ちのこもったお手紙が書けました✨

そして、2つめメッセージカードを持った笑顔の写真📸😊✨

お手紙とお写真を郵便で届けました📮✨

おじいちゃんとおばあちゃんの喜ぶ顔が楽しみです😊✨

 

敬老の日を通して、子どもたちは祖父母への大好きや感謝を改めて実感していきます。

身近な人を大切に、季節や行事を楽しんで生活できる大人に成長していこうね。

 

スマイリーハーツでは、一緒に働いてくださる方を募集しています。
お気軽にお問合せください。
https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160563/blogs?page=2

ブログ