1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の様子
  4. ❤️避難訓練を実施しました❤️

BLOG

ブログ

日々の様子

❤️避難訓練を実施しました❤️

5月末から6月頭にかけて避難訓練を実施しました。

    

今回の避難訓練では地震を想定した地震直後から避難までの流れを確認しました。

スタッフからは災害時の対応、防災を扱った動画や防災時に守って欲しいことについて説明しました。子どもたちからも学校で体験した避難訓練のお話や標語の「おかしも」について知っていることを発表してもらいました。

 

地震が発生すると支援室の中央に集まり『ダンゴ虫のポーズ』をとってもらいました。

小学校でも実施しているのもあって子どもたちの動きはバッチリでした⭐️⭐️
複数の小学校の子どもたちがいるスマイリーハーツですが、みんな同じ動きが出来てとても立派でした❤️

 

地震の揺れがおさまると整列して防災頭巾を被ってもらいました。

 

スタッフの誘導に応じて整列をしてくれる姿はとても立派でした❤️

晴れている日には一時避難場所の『大田区立調布大塚小学校』へ避難の練習を行いました。

プログラムや自由時間で見せる子ども達とは異なるたくましく立派な姿を魅せてくれました❤️💛
子どもたちの成長を実感できる期間になりました❤️

スマイリーハ―ツで一緒に働ける方を探しています!
ご見学ご希望の方はぜひ一度お問合せください。
 
https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160563

ブログ