1. HOME
  2. ブログ
  3. スマイリーハーツのこと
  4. 【🎤発表をしよう~🎤】

BLOG

ブログ

スマイリーハーツのこと

【🎤発表をしよう~🎤】

先日のスマイリーハーツのプログラムは「🎤発表をしよう🎤」でした‼️

何を発表するかと言うと〜⭐️「自由工作✂️〜」‼️

まずは選んだ5つの材料を使って、何を作ろうかあれこれ考えるところから❣️ みんな切ったり貼ったり重ねていったり、思い思いに色々なものが出来上がっていきます‼️ 牛乳パックや空き箱も色々な形に変化して行きました〜✂️  そして、作品が出来上がると、今度はプログラムのメイン、発表です‼️

マイク🎤を片手にみんなの前で順番に発表します🎤 1️⃣何を作ったか、2️⃣工夫したところ、苦労したところを自分自身で発表しました‼️

みんな色々考えて工夫して作っていたんですね〜❤️

そして発表しているお友達の作品をみて3️⃣ステキなところ、をひとりづつ答えていきました。これにはスタッフも驚いてしまうほど、みんなちゃんとその作品のステキなところを褒めてあげている、しかも自分の言葉で‼️素晴らしい👏👏

自由工作は想像力を振るいたたせ、手指の巧緻性を上げていきます。道具の貸し借りでルールを守ったり社会性も育みます。そして発表では人前に立って発言すること、指定された質問に答えること、お友達の作品をきちんと評価して褒めてあげることなど、たくさんの要素が詰め込まれています❣ こんな風に楽しみながら少し照れながら、人前で話すことや自分以外のひとのことを発表出来る機会をたくさん持っていきたいと思っています❤ またやりましょうね~❤

スマイリーハ―ツで一緒に働ける方を探しています!
ご見学ご希望の方はぜひ一度お問合せください。

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160563

ブログ