1. HOME
  2. ブログ
  3. イベントの様子
  4. 👹節分👹「鬼が来た~!!!」

BLOG

ブログ

イベントの様子

👹節分👹「鬼が来た~!!!」




スマイリーハーツの今年の節分は、昨年同様季節を感じる「節分スペシャル」となりました!! みんなで活動していると、、、どこからともなく音楽が・・。そこへ良い鬼さんがやってきて、鬼ダンスや鬼クイズをしてくれました~🌟🌟🌟 その後、この鬼さん、この日は大忙し、次の会場へ大急ぎで向かわなければ!と早々にお帰りになり・・・。それならばとみんなで鬼の的に向かってお手玉を投げ、鬼退治の練習をしました!! みんな上手!!! しばらくすると入口のドアがドンドンと💦💦💦そこへ金棒を持った鬼が突然現れて・・・みんなに襲い掛かります💦 しかし直前まで鬼退治の練習をしていたみんな、「鬼は外~!!鬼は外~!!」と叫びながら本物の鬼に向かって豆を投げ、鬼退治の総攻撃💣💣💣  これには鬼もかなわなかったようで早々に退散しました🌟 みんな素敵です💛💖💖  鬼退治を大活躍した後にはみんなで鬼のケーキを作り可愛い鬼をみんなでペロリと食べました🌟 美味しかった~🌟様子・・・。私も食べたかった・・・💦 小さな体で勇敢に鬼に立ち向かうおともだちの姿をみてスタッフも感激してしましました。 こんな風に季節の行事の中にも、その習わしや意味を理解したり社会性や協調性を育んだり沢山の要素が含まれています。 また次の行事が楽しみですね💖 さあ、次は何かな~💖

ブログ