1. HOME
  2. ブログ
  3. イベントの様子
  4. 夏のSmiley Special ⑨🚔警察署訪問🚔

BLOG

ブログ

イベントの様子

夏のSmiley Special ⑨🚔警察署訪問🚔

『夏のSmiley Special』第8弾として田園調布警察署の見学へ行きました✨

全2回に分けて沢山の子ども達が見学に参加しました!

いざ警察署へ!

まずは交通安全教室を受講しました。

みんな慣れない場所で緊張していましたが熱心にお話を聞いていました。

警察の方から交通安全に関する質問が出されると積極的に答えられる子まで!

交通安全教室が終わるとある場所へ

その先には・・・

なんと「パトカー」と「白バイ」が待機していました✨

「パトカー」と「白バイ」を間近で見学できる!と思っていたところ・・・

なんと!「パトカー」と「白バイ」の両車へ乗ることが許可されました

子ども達は初めての体験に興奮を隠せない様子でした✨

初めて間近で見る車体と見たことのない装備や機械の数々

貴重な体験をこれでもか!と体験した子ども達

最後はみんなで集合写真を撮って、警察官の方々へお礼を告げて帰りました。

夏の思い出がまた1つ増えた2日間でしたね!

スマイリーハ―ツで一緒に働ける方を探しています!
ご見学ご希望の方はぜひ一度お問合せください。

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160563

 

 

ブログ