1. HOME
  2. ブログ
  3. スマイリーハーツのこと
  4. お手伝いできるかな~❓❓❓

BLOG

ブログ

スマイリーハーツのこと

お手伝いできるかな~❓❓❓

先日のスマイリーハーツプログラムは「洗濯お手伝い」でした。洗濯ものをするときの「①干す、取り込む」「②たたむ」「③絞る、干す」をグループに分かれて練習しました!みんなお手伝いをちゃんとお家でしているのか、とっても上手❣ 上着を畳むのはなかなか難しそうでしたが順番を教えてもらい一生懸命練習していました。 洗濯物を取り込むのは簡単にできても、シャツをハンガーに干すのはなかなか苦戦していた模様・・・。でも何度かトライするうちにコツをつかんでうまく首にハンガーを入れ、型を正していきました。 そして絞って干す、はさすが毎日お掃除をしているので上手に絞れる子がたくさんいて、うまく力が入らない子も最後の仕上げだけ手伝ってもらい次は上手に出来そう!と頑張ってくれました❤ こうしてみんな自分の着ているものを洗濯して干すだけでもたくさんの作業があるなと感じ、感謝の気持ちが芽生えてくれたらいいな、と思っています。そしてお母さんやお父さんやご家族の方のお手伝いを自分から出来るように少しずつ、練習したりお話ししたりしていきましょうね❤ さて次はどんなお手伝いプログラムにしましょうか??

スマイリーハ―ツで一緒に働ける方を探しています!
ご見学ご希望の方はぜひ一度お問合せください。

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160563

 

ブログ