1. HOME
  2. ブログ
  3. イベントの様子
  4. ❤️夏のSmiley Special ⑤❤️相撲部屋見学❣❣

BLOG

ブログ

イベントの様子

❤️夏のSmiley Special ⑤❤️相撲部屋見学❣❣

夏のスマイリースペシャル第5弾❣ この日はスマイリーハーツのすぐそばにある相撲部屋「武隈部屋」に見学に伺いました‼️

武隈親方のご好意で実現したこの訪問、本来であれば稽古場を見学するなどなかなか難しいとは思いますが、この日はスマイリーハーツの子供たちに少しでも「相撲」を身近に感じてもらえたら、と快くお引き受け頂きました‼️

名古屋場所から戻ったばかりのこの日は巡業や研修などでお忙しい中、力士の「神崎」さんと「隈ノ竜」さん、呼び出しの「隈二郎」さんに色々なお話しをお伺いしました。

大きなお相撲さんはもちろんのこと、初めて見る土俵、自分たちより大きなタイヤ、たくさん並ぶ鉄の円盤、子供たちはどれもこれも興味深々です‼️

準備してきたお相撲さんへの質問もみんな忘れずに聞きました‼️お相撲さんの一日の過ごし方やご飯の回数、何を食べるかなど、たくさんお伺いも出来ました❤️

そして、隈二郎さんによる呼び出しの実演や、タイヤを持ち上げる稽古、実際の取り組みなども見せて頂き、子供たちよりもスタッフが大興奮💦 あのテレビで見るお相撲さんの強さの影にはこんな努力が重ねられているのか‼️と感動してしまいました。最後には皆で記念撮影📷

こんなに近くにこんなに頑張っていらっしゃるお相撲さんがいらっしゃるなんて❤️、そしてそれを地域が応援📣してる、それに応えようとお相撲さんが地域の子供たちにまた元気をくれる‼️ 感謝の連鎖が繋がっていきます‼️  雪が谷大塚はやっぱり素敵な街でした❤️

よ〜し、これからは武隈部屋のお相撲さんたちをみんなで応援するぞ〜‼️

そしていつか、両国にお相撲を見に行きましょう‼️

武隈親方、神崎さん、隈ノ竜さん、隈ニ郎さん、本当にありがとうございました〜🙇‍♀️

スマイリーハ―ツで一緒に働ける方を探しています!
ご見学ご希望の方はぜひ一度お問合せください。

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160563

 

ブログ