1. HOME
  2. ブログ
  3. イベントの様子
  4. 【🎤お気に入り発表会🎤】

BLOG

ブログ

イベントの様子

【🎤お気に入り発表会🎤】

先日のスマイリーハーツでは「ランドセルのお気に入り」プログラムでした🎒                  自分のランドセルの中のもので一番のお気に入り❤️を選び、それについて皆の前でプレゼンテーション🎤します‼️   みんな何を選ぼうかあれこれいいながら「やっぱこれだな‼️」などの声も(笑) お気に入りが決まったら、順番に前に立ち、その自分のお気に入りを持って、マイク🎤を持ちながら、「なぜそれがお気に入りなのか」「どんなところが好きなのか」「誰からもらったのか」等自分のお気に入りポイントを発表しました❣ ふでばこ、下敷き、お財布、水筒、パソコンなどなど、みんな自分のお気に入りにはそれぞれの想いがあるのですね❤ その想いがちゃんと伝わる素晴らしい発表会になりました。「次は何にしよう?」「ランドセルでもいいの?」などなど、みんな次も発表したい様子です❣ こんな風に人前で発表することも自分の想いを伝えることも将来必要になる大切なスキル。みんなにもっと教えてあげましょうね。また自分のお気に入りを発表しましょう❣

ブログ