1. HOME
  2. ブログ
  3. イベントの様子
  4. ❤️夏のSmiley Special ②❤️ 新聞屋さん見学~📰

BLOG

ブログ

イベントの様子

❤️夏のSmiley Special ②❤️ 新聞屋さん見学~📰

        

夏休みスペシャル第二弾‼️は「新聞屋さん見学‼️」当たり前のように毎朝自宅に届く新聞屋さんのお仕事とは⁉️⁉️を知るためにいざ出発‼️

「新聞屋さんに何しに行くの?」と全く興味もなさそうだった子供たちも、中に入ったとたん目に飛び込んで来た広告の山を見て、いきなり興味深々に💡💡💡

まずは所長さんのお話を聞きました‼️

新聞が届いてから広告を挟み、それをまとめてバイクに積み込み、一軒一軒のお宅を回って配達する。こちらの事業所では約4000軒のお宅に新聞を配達しているそう、みんな想像できたかな??

所長さんのご好意で、実際に広告を挟んでみる仕事を任されました‼️

みんな表情は真剣そのもの‥⭐️

簡単そうに見える作業も実際にしてみると意外と難しいもの。プロの仕事も拝見し、その正確さにびっくりしました。

その後、広告を一つにまとめる機械や、まとめた広告を風と振動の力で真っ直ぐにする機械、雨が降った日のために新聞を一つ一つビニールに入れて封をする機械など様々な作業をする機械のお話を聞きました。実際配る量の新聞を持たせて頂いたり、配達員さんが実際ポストに入れる姿を見せていただいたり、たくさんの体験をさせて頂いてみんな新聞屋さんのお仕事を少しわかってくれたかな?

たくさんの人の手を介して毎日配達される新聞、身近に感じてくれたらいいな、と思います‼️

次はどんな夏休みプログラムになるでしょう〜❤️

スマイリーハ―ツで一緒に働ける方を探しています!
ご見学ご希望の方はぜひ一度お問合せください。

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160563

ブログ