1. HOME
  2. ブログ
  3. 焼きそばを作ろう!~スマイリークッキング🍴

BLOG

ブログ

焼きそばを作ろう!~スマイリークッキング🍴

スマイリーハーツでは、食育の一環として、不定期でクッキングを行っています。

苦手な食材も、自分でお買い物したり、お料理をすることによって食べられるようになったり
お友だちと一緒に食べることによって、刺激になり「食べてみようかな!」と意欲が湧いたり…

まず、スタッフが、お買い物のお約束や買うものリスト、クッキングの手順、注意点などを説明します。
みんな真剣に聞いています!

お買い物から帰ってくると、すぐにホットプレートでクッキングスタート👍
お箸を器用に使って炒めるお子さまも!とっても様になっていました🧡

狙いどおり!?
いつもご家庭では、口にしない食材も食べてくれました~😊
凄い!
偉い!!
頑張ったね!!!
だって
大人でさえも、食べず嫌いってありますよね?

デザートには、自分たちで選んだリンゴ🍎を食べて大満足の子どもたちでした😊

スマイリーハ―ツで一緒に働ける方を探しています!
ご見学ご希望の方はぜひ一度お問合せください。

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160563

ブログ