1. HOME
  2. ブログ
  3. スマイリーハーツのこと
  4. クリスマス

BLOG

ブログ

スマイリーハーツのこと

クリスマス

こんにちは。今日の大田区は雨も上がり気持ち良いお天気になりました!
子供たちも元気に外で遊ぶことが出来そうですね!!
さて街中は一気にクリスマスムードが高まってきました!お店の飾りつけやイベントの開催など、思わず笑顔になってしまいますよね。
スマイリーハーツでも、活動が開始されたら、季節の行事や日本の古くからのならわしなども取り入れながら、さまざまなイベントやプログラムを取り入れていきたいと思っています。
お正月には、書初めや絵馬を作ったりしたいですね。羽根つきや福笑いなどでも遊びたいです! 二月には豆まき、鬼のお面を作って豆まきしましょう!
3月にはひな祭り、4月はお花見、それからも端午の節句、七夕、夏祭り、お月見など、制作や工作、また季節に応じて外出イベントなども盛り込みたくさんの楽しい経験をしていきたいと思います!
来年のクリスマスにはどんなオーナメントが飛び出すか!今から楽しみになってきました!!! 考えるだけでワクワクしてしまいます!じっくり構想を温めたいと思います!
皆さま、今日も元気に一日お過ごしください!!
LITALICO発達ナビはこちらから↓↓↓

スマイリーハーツ<空きあり>放課後等デイサービス/大田区【LITALICO発達ナビ】 (h-navi.jp)

ブログ