1. HOME
  2. ブログ
  3. スマイリーハーツのこと
  4. 心地良い音楽に囲まれて過ごせますように!!

BLOG

ブログ

スマイリーハーツのこと

心地良い音楽に囲まれて過ごせますように!!

DSC_0633

日々の支援の中で、音楽が心を落ち着かせてくれたり、気持ちを盛り上げてくれたり出来る様に、CD.ラジオを用意しました。棚の右上に設置してみました。時にはノリノリの音楽でダンス!、時にはリラックスできる音楽でゆったりとした時を過ごす。また時にはお片付けやはじまりの合図になるような親しみの持てる曲を流すこともあるでしょう。プログラムの中で様々な形で使用することもありますよね。避難訓練ではラジオの聞き方を覚えることにも使うかもしれません。皆さんはどんな音楽がお好きですか?おうちにいる時とはちょっと違った音楽や物語を聞き気に入って何度も聞きたくなることもあるかもしれませんね!!日々の生活の中で欠かせない音楽をスマイリーハーツでも皆と一緒に楽しんで行きたいと思っています。遊びにいらした際にはぜひどんな音楽が好きか教えてくださいね!私たちスタッフも皆さんの大好きな音楽を一緒に楽しめたら嬉しいです!こんな風にCDプレーヤーはいろいろな形で大活躍してくれそうです!!私たちもとても楽しみにしています!

LITALICO発達ナビはこちらから↓↓↓

スマイリーハーツ<空きあり>放課後等デイサービス/大田区【LITALICO発達ナビ】 (h-navi.jp)

ブログ