1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の様子
  4. ついにさなぎに!!!

BLOG

ブログ

日々の様子

ついにさなぎに!!!



ようちゃん

スマイリーハーツの生き物、あげはの幼虫がついに「さなぎ」になりました。日曜日のお休み明け、月曜日に来てみるといもむしみたいなようちゃんとたろうくんの姿がありません。ど、どこへ?と探してみると何やら茶色い物体が?? まさかこれではないよね?とスマイリーハーツの「いかものががりスタッフA」に聞いてみると、これらしい!!!ようちゃんはこの黒っぽいかたまりとなって全く動かなくなりました。すごい~!!何という変化!!! そしてたろう君は??
唯一それっぽいのは、蓋の裏についた緑の塊・・・、こちらもさなぎだそう。たろうくんは緑になっていました!!そして蓋の裏? 木とかでなくていいの??  しかし同じ「さなぎ」でも色が違っていいだなんて・・・。 そして都会と田舎?のように茶色く同化して木にとまるようちゃん、いっぽう緑の塊となってふたのにしがみつくたろうくん、どちらも順調な成長だそう・・・。ここからは動かないのでもちろん食べない・・・→ということはう〇ちも出ない。→掃除が楽になる・・・。ということでみかんの葉は取り払われ容器のなかには木の枝とようちゃんとたろうくんだけになりました。さあ、このままあげはまで無事に育っておくれ~。ただただ変化がみたいスタッフたちでした!



たろうくん

スマイリーハーツ<空きあり>放課後等デイサービス/大田区【LITALICO発達ナビ】 (h-navi.jp)

ブログ