1. HOME
  2. ブログ
  3. スマイリーハーツのこと
  4. 💡💡こどもは遊びの天才💡💡

BLOG

ブログ

スマイリーハーツのこと

💡💡こどもは遊びの天才💡💡

先日のスマイリーハーツ、児童発達支援での一コマ。

お昼ご飯のあと、静かな遊びの時間に本当に静かだったので、何をしているのか覗きにいくと…。机の上に何やらカラフルなものが行列をなしています。良く見ると、それはバランスゲームのイスとアルファベットドミノ。お話しを聞くと、バスに乗ってどこかへ出かけるところで、到着すると、順番に降りるのだとか‥。そしてどこかへお出かけ・・・! たくさんの色とりどりの椅子とアルファベットくんたちが、自分の順番を今か今かと待っているようでした! みんな前をむいて座っています。

 

また、フエルトで出来たお菓子をぬいぐるみのりさたんの好みを聞きながら食べさせてあげていました。

こんな風に色々な玩具がある中で、2つも3つも組み合わせて自分なりの遊び方を見つけて遊ぶことはみんな天才❤素晴らしいと思います❤

このような遊びの中にも、疑似体験や手指の巧緻性、色や言葉の認識など色々な要素が自然と含まれています。どんどん積極的な遊びを考えて色々なチャレンジをして欲しいと思います❣

スマイリーハ―ツで一緒に働ける方を探しています!
ご見学ご希望の方はぜひ一度お問合せください。

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160563

ブログ