1. HOME
  2. ブログ
  3. スマイリーハーツのこと
  4. 紙けん玉を作ろう!!

BLOG

ブログ

スマイリーハーツのこと

紙けん玉を作ろう!!

先日スマイリーハーツでは子供たちと紙けん玉を作りました! けん玉の球を作り、ひもで結わき、紙コップを二つ合わせる。その真ん中にひもを挟む。 あらかじめ作り方を勉強してからまずはティッシュを丸めて玉づくりから。なるべく丸い形になるように、そしてひもで結びテープで止める。簡単なようで押さえたり結んだり細かい指先の動作がたくさんありましたが、みんな頑張っていました! 紙コップには思い思いの柄を書いたり、シールを貼ったり・・・。みんなのセンスが光ります! できた子から、自分で作った紙けん玉でカップに入れる練習を・・・。なかなか難しいけん玉でしたがみんなだんだん上手に入れられるようになってきました! 最後はみんな並んで大きく回して、ハイ、キャッチ!!!  手作りの自分だけのおもちゃ、みんな大切そうに持ち帰りました!!次はこのけん玉でけん玉選手権をしようかと思っています!!

LITALICO発達ナビはこちらから↓↓↓

スマイリーハーツ<空きあり>放課後等デイサービス/大田区【LITALICO発達ナビ】 (h-navi.jp)

ブログ