1. HOME
  2. ブログ
  3. おやつを買いに行ってみよう!!

BLOG

ブログ

おやつを買いに行ってみよう!!

スマイリーハーツでは先日「お買い物体験」に行きました。自分たちのおやつを買いに行く体験です!この日を待ちに待っていた子供たち。まずは出かける前に「お金」についてのおさらいをしました。そしてお店にいったら何と言ってどうやって買うのか。一連の流れを確認してから果たしてどこでおやつを買うのか・・・。意見が分かれます・・・。それでも「まずはこっちに行ってみよう」「次はそっちにいこうね」と譲り合い声を掛け合い、意見が分かれた時でも子供たち同士みんなが楽しくなるよう考えて行動していたようです! 商店街の酒屋さんの前でお菓子が売っているのを発見!! 大きな声で「こんにちは」とあいさつし中に入っていくと、なんといつものお菓子がスーパーより安く売っているのを発見!! ここでなら二つ買える!とこおお店に決定!みんな思い思いのお菓子を選び、お金を払って買っていました!!帰り道もどんなに嬉しかったか、お話が止まりません。「また行きたい!」の声がたくさん!! 次の「おやつを買いに行ってみよう!」が待ちきれない様子でした。

LITALICO発達ナビはこちらから↓↓↓

スマイリーハーツ<空きあり>放課後等デイサービス/大田区【LITALICO発達ナビ】 (h-navi.jp)

ブログ