1. HOME
  2. ブログ
  3. スマイリーハーツのこと
  4. いろいろさかな釣り!!

BLOG

ブログ

スマイリーハーツのこと

いろいろさかな釣り!!

こんにちは。

スマイリーハーツでは最近「いろいろさかな釣り」が人気です!!

「いろいろさかなつり」とは、釣り堀に色々な絵カードを入れて、釣り竿で釣っていく遊びです。

お題はその日のメンバーによっていろいろ! 「どうぶつ」の絵だったり、ひらがなの場合も。また、反対語の答え(高いの反対は~??など)にチャレンジする日もあれば、質問の答えを釣る日(鼻の長い動物は何~だ?などなど)もあります。釣り竿の先に磁石がついていてそれで釣っていくのですが、釣り竿の長さも3種類。長くなればなるほどだんだん難しくなって行きます。肝心なのは釣り堀から落ちないように移動しながら釣っていく事。耳で聞いて、頭で考え、目で見て見つけ、動いて釣る。簡単なようですが沢山の要素がふくまれるこの「いろいろさかなつり」はみんな真剣になります!お題も様々で国旗や交通標識などかなりマニアックなものまで・・・。みんながリクエストしてくれたらまたいろいろなものを釣っていきたいと思うので、みんな何を釣りたいか今度教えてくださいね~❤

LITALICO発達ナビはこちらから↓↓↓

スマイリーハーツ<空きあり>放課後等デイサービス/大田区【LITALICO発達ナビ】 (h-navi.jp)

ブログ