1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の様子
  4. 積み木名人!!

BLOG

ブログ

日々の様子

積み木名人!!

こんにんちは。

スマイリーハーツでは色々なものを使い色々な遊びをしますが、先日は「積み木名人は誰だ??」と題して、いかに高く積み木を積むことが出来るか競争しました。真ん中に置いた積み木を思い思いに積んで、1分後に一番高く積んでいた人が勝ち!途中で崩れてもまた一から積みはじめます。何回崩れても大丈夫。とにかく1分の時点で一番高く積んでいれば良いのです。

何回か繰り返すうちにだんだんコツがつかめてきて、どう積めばよいのか何個ずつ積めばいいのかみんな考えながらチャレンジしていくようになりました。 こんな簡単な遊びのなかにも手先をうまく使い、考えて積んでいくというステップがいくつも隠されています。負けたらとても悔しそう・・・。今度はもっともっと高く積めるように考えていきましょうね!

LITALICO発達ナビはこちらから↓↓↓

スマイリーハーツ<空きあり>放課後等デイサービス/大田区【LITALICO発達ナビ】 (h-navi.jp)

 

ブログ