1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の様子
  4. スポーツの日!!10/10

BLOG

ブログ

日々の様子

スポーツの日!!10/10

こんにちは!
先週はあんなに寒かったのに…
今週は暑い…
よくわからない気候です。(( _ _ ))

さて、昨日は「スポーツの日」でした!⭐️
スマイリーハーツでは、以前よりスタッフ間で話し合いを進め、公園で小さな運動会など、どうかなと考えていたのですが悪天候のため延期となってしまいました。
しかし、それだけで諦めるスマイリーハーツではございません!笑
室内で、身体を動かせて尚且つ楽しめる、そんなプログラムはなんだと考えた結果、今回は・・・”めんこ大会”を開催しました!!

 

牛乳パックをリサイクルして、まずはめんこを工作ッ!
表と裏を分かりやすく作ることがキーポイント!
この後の”遊び”がより楽しくなります!!

めんこの遊び方を伝えて、まずは練習。
上手に身体を動かすことが得意な児童、運動が好きな児童はやはり最初から上手くできたり~(^^♪
今沢山吸収して、頑張っている児童も最初はめんこに当てられなかったり、力の入れ方がわからなかったり~皆”運動学習”を自然にしていました。
プログラム終了時には、スマイリーハーツ全体に「パーンッ!!」と気持ちの良いめんこを当てる音が鳴り響くとともに、「やった~っ!」、「よっしゃ~」など熱い声援も鳴り響いておりました。
参加児童は汗を沢山掻いておりました!
Enjoy出来たんだね皆★☆

そんなこんなで大成功!!
スポーツの日に相応しい、心も身体もポッカポッカ!
そんなプログラムに出来たのではないかと考えます。

 

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160563

 

ブログ