1. HOME
  2. ブログ
  3. イベントの様子
  4. ❤smileyGWspecial❤  🎏こいのぼりサンドイッチ~🎏

BLOG

ブログ

イベントの様子

❤smileyGWspecial❤  🎏こいのぼりサンドイッチ~🎏

スマイリーハーツのGWスペシャルは「普段出来ないことをみ~んなやってみよう!!」と昨日は「こいのぼりサンド」を作りました❣❣ 見本を見るととってもかわいい❤とみんな興奮気味!! さあ、いざスタート❣ まずはパンにバターを塗りナイフで伸ばしました!そして挟む具材を選びます!!「卵・イチゴジャム・ブルーベリージャム・ハム・チーズ・きゅうり」。みんな思い思いの具材を挟んでいきます! 普段は食べないものでも隣のお友達が挟んでいると何やらおいしそう☻ なので「わたしもあれや入れてみる!」と色々チャレンジ❣ そして上手にサンドできた後はいよいよ表面をデコレーション❤ のりの役目をしてね、とマヨネーズを伸ばし、そこにきゅうりやハムやチーズで鱗を作って行きます。 そして目👀を付けたら出来上がり☻ そうはいっても意外と小さなサンドイッチにうろこや目を思うようにつけるのはとても細かい作業で難しいもの、それでもみんな頑張って自分のこだわりを形にします❤ そして自分で作った力作を全員が完食しました◎◎❤ 素晴らしい❤ こんな楽しいイベントプログラムの中にも手指も巧緻性や協調性、発想力を育むことが出来ます。楽しい活動の中で色々なスキルを身に付けて行きたいと思っています!! さあ、次は何を作りましょう~!

スマイリーハ―ツで一緒に働ける方を探しています!
ご見学ご希望の方はぜひ一度お問合せください。

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160563

ブログ