1. HOME
  2. ブログ
  3. イベントの様子
  4. 街を、私達を守ってくれる田園調布警察署☆

BLOG

ブログ

イベントの様子

街を、私達を守ってくれる田園調布警察署☆


夏休みお出かけ企画第5弾「田園調布警察署見学!!!」。スマイリーハーツから歩いてすぐのところにある田園調布警察、スタッフがどうしてもスマイリーハーツの子供たちに「警察のお仕事をみせてあげたい」とお願いしに行き、とうとう昨日実現しました(≧∇≦)  何日も前からとっても楽しみにしていた警察署見学、子供たちは朝からワクワク、テンションが高い~!! 外出時のお約束をもう一度確認してからいざ田園調布警察署へ! 到着してまずは元気にご挨拶。みんな大きな声で上手に出来ました! そして中庭へ。子供たちの為に待機していてくれた本物のピカピカのパトカーが!!
「おお~!!」子供たちだけでなく、これにはスタッフからも歓声が! なんてこと!パ、パトカーが!!  普段なら何となく離れていたいパトカーもこの時ばかりは中も前も後ろも全部見たい!!とスタッフも盛り上がる、盛り上がる(笑)
そして、「運転席に座ってみる?」と警察官さんに勧められ、(え~???そんなことしていいんですか???? )子供たちは一人ずつ運転席へ!! おお~❤ カッコいい!!! 様になっている!!! みんな得意顔です❤ 特に将来「警察官になりたい」と言っていたS君、運転席に座るとあまり笑顔が出なかったのは、嬉しすぎて緊張して現実すぎた??のでしょうか??(スマイリーハーツに帰ってからは持参の警察の本を広げてず~っと喋っていました!!)


そして警察官さんとも記念撮影!!(この日全ての手配をしていただいた警務課のN様は普段から制服ではないため何故か不人気・・・💦人気は全て制服の警察官さんに持っていかれました💦)警察官さんと立ち話する子供あり、質問する子供あり・・・。



そして最後になんと警察の方から一人ずつにたくさんのお土産を頂きました❤❤ おお~❤❤❤


普段、私たちを守ってくれている警察署の中には、パトカーをはじめ、人員輸送車や何台も連なる自転車、どれもピカピカに規律良く警察署の中庭に配置されていました。そしてそこで働くたくさんの人々を見ることが出来て、子供たちもきっと「安心して暮らせるのは警察で働く人々がいるから」と思えたのではないでしょうか? 世の中にはたくさんのお仕事があってみんなが気持ちよく暮らせていること、少しずつ体験したりお話したりしていけたらな、と思います。

元気な子供たちは今日のお礼をメッセージにしてお世話になった警察の方々へお届けしました。田園調布警察の皆様本当にありがとうございました!本当にスマイリーハーツのご近所様は素晴らしい方々ばかり❤❤❤ 今日参加出来なかったお友達の為にまた来たいですね!! 

スマイリーハーツ<空きあり>放課後等デイサービス/大田区【LITALICO発達ナビ】 (h-navi.jp)th=”225″ height=”300″ class=”alignnone size-medium wp-image-593″ />

ブログ