1. HOME
  2. ブログ
  3. 牛乳パックコマを作りました!!

BLOG

ブログ

牛乳パックコマを作りました!!

こんにちは。先日スマイリーハーツでは「牛乳パックコマ」を作りました。

牛乳パックを切り開き、ペットボトルの蓋をつけてコマにしますが、出来上がったコマで「コマ回し競争」をすることになっていましたので、みんな真剣。まずは作り方通りに作り、続いてビジュアルも大事と言わんばかりに思い思いに絵をかいたりシールを貼ったり、色を塗ったり・・・。また止まった時と回した時の表情が全く違うので、書いては回して確認、また塗り足して回して、とコマが回った時の柄まできれいに考える子も・・・!素晴らしい❤

その後はコマの回り方が、少しのバランスで違うことを発見! 羽の角度や、中心につけたペットボトルの位置や数など、こだわってつける子供たち・・・。その発想力が素晴らしいです!最後はみんなで回して「コマ回し名人」が決まりました! 小さなお友達も固い牛乳パックを切るのにとても頑張っていましたし、文字の書けないお友達は色を綺麗に塗っていました。みんなそれぞれの課題を持って取り組んでいて素晴らしい作品が出来上がり、スタッフもとても嬉しかったです! また楽しい工作して行きましょう!!

LITALICO発達ナビはこちらから↓↓↓

スマイリーハーツ<空きあり>放課後等デイサービス/大田区【LITALICO発達ナビ】 (h-navi.jp)

ブログ