1. HOME
  2. ブログ
  3. スマイリーハーツのこと
  4. やっぱりおやつは「どらやき~」の巻

BLOG

ブログ

スマイリーハーツのこと

やっぱりおやつは「どらやき~」の巻

昨日はみんな大好き「スマイリークッキング❤」で「どらやき」を作りました❣  みんな本当にクッキングが大好きでお家でもこうしてお母さんのお手伝いをしているのだろうなあ~などと思う部分がたくさんありました! まずは恒例お話を聞くところから。今回は「あんこ」のお話。そして、調理器具の「泡だて器」「お玉」「フライ返し」の3つを教えてもらい、クイズにもしてそれぞれの使い方と名前を覚えたところでいよいよどら焼き作りのスタート!! まずはかわをつくるところから。みんなホットケーキで慣れているのか丸いかわを作るのはお手の物❣ 一番の難関、フライ返しでひっくり返し~!はなかなか難しい。上手に出来る子もいますが、手首を外側へ返してしまう子もいます。そんな時はまずはフライ返しだけで練習、どっちへ返したらやりやすいかを自分で確認、そして再トライ!! みんな上手に返すことが出来ました❤ そして今回の「あんこ」はスタッフTが前の日からコトコト煮詰めて作ってくれた手作りの「あんこ❤」。う~、おいしすぎる~❤❤❤ さあ、いよいよ自分で作ったどら焼きの試食です~❤ みんなどら焼き大好き❤ どんどんなくなって行きます! そんな中にあんこを食べたことがないお友達が・・・。 あんこを少しだけ味見・・・、うん、どうも甘そうだ、と思ったのか、今度はかわと一緒に食べてみた。うん、これおいしいかも?と順番に確認しながらではありましたが最後には完食~👏👏👏 素晴らしい❣ スマイリークッキングのテーマは「まずは食を身近に感じる」ところから。それを「興味」に繋げ「正しく」「選んで」「食べる」に繋げていきたいと思っています。みんなの大好きなスマイリークッキング!! 今度は何を作りましょうか?? みなさん、リクエストくださいね~❤

スマイリーハ―ツで一緒に働ける方を探しています!
ご見学ご希望の方はぜひ一度お問合せください。

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160563

 

 

ブログ