1. HOME
  2. ブログ
  3. スマイリーハーツのこと
  4. 新しい命が・・・🍃

BLOG

ブログ

スマイリーハーツのこと

新しい命が・・・🍃

昨年のスマイリーハーツオープンの時にK先生より贈られた観葉植物、いきものがかりスタッフAがいつもお水をあげて大切に育てていました。ある日のこと、「だれよ、こんなところに折り紙入れたの、紙飛行機ででも遊んで入っちゃったの?」と言ったスタッフK、その物体を取り除こうと手を入れると、つ、つながっている・・・(;・∀・) 「えっ?? これ折り紙じゃないの??」よくよく見ると、何やら丸まっている・・・。え?? 緑? え?茎からつながってる? え~~~❓なんとそれは新しい葉が芽生えていたものでした!! 知りませんでした、新しい葉はこんな風に丸まって芽生えるなんて、そしてこんなにとがっているなんて!!。ずっと気が付かなかっただけなのか、それともいきなり大きくなったのか、色がついていなかったのか、あれこれ考えましたがとにかく、全く変わらないなあと思っていた観葉植物も確実に成長していて、私達にこんな素敵な瞬間をプレゼントしてくれます。あ~、素敵❤また命の芽生えに遭遇してしまった❤ あれ?何かスマイリーハーツの子供たちと似ています。いつも同じことを繰り返しているだけのように見えても子供たちは確実に成長していて、ある日突然、「すごい!こんなことが出来るの??」という瞬間をプレゼントしてくれます。スタッフはいつも驚かされ👏👏👏拍手喝采!!! ゆっくりではあるけれどひとつづつ確実に色々なことが出来るようになっている。これこそが私達が普段過ごしている中で求めていること。そして初々しい薄目の色でとんがって生まれてきたこの新しい葉も、今は全身を思い切り広げ、他の葉たちと変わらない姿になり毎日スマイリーハーツの子供たちを見守ってくれています。いずれ世の中に出ていく子供たちのお手本のよう・・・。色々なところに命の芽生えが生まれる季節になってきましたね。 ちいさなちいさなこの空間から大きく変化した子供たちが羽ばたいていけますよう。スタッフも楽しみながら過ごしていきたいと思っています。

スマイリーハ―ツで一緒に働ける方を探しています!
ご見学ご希望の方はぜひ一度お問合せください。

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160563

 

ブログ