1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の様子
  4. スマイリークッキング!! ゼリー❤にチャレンジ!!

BLOG

ブログ

日々の様子

スマイリークッキング!! ゼリー❤にチャレンジ!!

こんにちは。4月に入りすっかり春らしい日々になりましたね。しかし本日はあいにくの雨。こんな日は室内でみんなが大好きなプログラムをしながらゆっくり過ごします。

先日スマイリーハーツでは「スマイリークッキング❤」ゼリー作りにチャレンジしました!

まずはジュースを温め、ゼラチンを入れ固まらないように混ぜる、器にフルーツを持ってゼリーを注ぐ、冷蔵庫で冷やしたあとに思い思いのデコレーションをする、等一連の作業を確認してから手分けして、順番にすることが出来ました。みんな何が出来るのがわくわくドキドキ、冷蔵庫で固まるのが待つ時間もまだかまだかと待ちきれない様子!!  固まったゼリーにデコレレーションするのはいかにおいしくするかを考えてみんなきれいにかわいく盛り付けていました。普段口にしているおいしいおやつも、こんな風に手作りすることも出来るんだという言葉も聞けてスタッフもとっても嬉しくなりました! またやりましょうね、「スマイリークッキング!!!」

LITALICO発達ナビはこちらから↓↓↓

スマイリーハーツ<空きあり>放課後等デイサービス/大田区【LITALICO発達ナビ】 (h-navi.jp)

ブログ