1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の様子
  4. 2匹がみどりに!!

BLOG

ブログ

日々の様子

2匹がみどりに!!


毎日変化するので、観察日記のようになってしまいましたが・・・、昨日に引き続きついにようちゃんも脱皮しました!! 
きれいな緑色に!! これで二匹揃ってきれいな緑色になりました!  食べる姿も活発で葉を揺らしながらむしゃむしゃ食べていました。横顔もパシャ!!

写真には納められませんでしたが、怒ると黄色い触覚を出し、匂いも放ちます。こんなに小さな命でも生きる術を身に付けて厳しい自然の中で生きようと頑張るのですね。 私達と同じですね。少しづつ少しづつ生きる術を身に付けて変化していく。 そして将来厳しい社会の中で生きていかなければなりません。苦手や不得意があるのは当たり前。それをどう変化させて力に変えていくか、今日もスマイリーハーツの子供たちと楽しみながら考えていきたいと思います!!

スマイリーハーツ<空きあり>放課後等デイサービス/大田区【LITALICO発達ナビ】 (h-navi.jp)

ブログ