1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の様子
  4. こいのぼり箸袋を作りました!!

BLOG

ブログ

日々の様子

こいのぼり箸袋を作りました!!

-medium wp-image-321″ />
先日の制作プログラムではこいのぼり箸袋を作りました!! こどもの日をどんな風に過ごすのか・・・。コロナ禍でなかなか外出や帰省も積極的にできない今、ご家庭で過ごされる方も多いのではないでしょうか? さあ、ではいつもと変わらぬ食卓を特別な日にするために、「こいのぼり箸置きを作ろう!家族みんなの分!!」と折り紙で箸袋を作りました!!
折り方は簡単、でも目や口を付ける度に様々な表情に・・・。でも肝心なのは使う人の笑顔を思い浮かべて、笑顔になうような箸袋にすること。お父さんにはこれ、〇〇だから・・・。お母さんはこれ、〇〇が好きだから・・・。出てくる、出てくる!!家族が食卓に並び笑顔で過ごす特別な空間になること間違いなし!!の箸袋になりました!! 使う日が楽しみですね!!
LITALICO発達ナビはこちらから↓↓↓

スマイリーハーツ<空きあり>放課後等デイサービス/大田区【LITALICO発達ナビ】 (h-navi.jp)

ブログ