1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の様子
  4. おやつを買いに行ってみよう!!

BLOG

ブログ

日々の様子

おやつを買いに行ってみよう!!




いよいよゴールデンウィークに入りました! スマイリーハーツでもお子様たちが楽しめるイベントプログラムを企画してみんなで一緒に楽しみたいと思っています!! 先日のプログラムは「おやつを買いに行ってみよう!!」でした。
まず、みんなでお金のお勉強をします。「ご両親や保護者の皆様が毎日仕事をして働いてそこで得たお金でみなさんは色々なものを買います」というお話からどんな種類があるとか、何と何が同じかとか・・・。小さなお友達も熱心に先生のお話を聞いていました。 次にお店屋さんにいったら何と言ってどんなやり取りをするのか・・・。こちらもみなさんお得意で答えてくれました。そしてスマイリーハーツでお店屋さんごっこ、お店の人とお客さんと役を交代で経験して、「これください」も「いくらですか!」も「いらっしゃいませ!」も上手に言えて, さあ、いざお買い物へ出かけました!!!  お店への道のりもまたワクワクで楽しいお話しが止まりません!! みんな上手にご挨拶もして、思い思いのお菓子を買って、大満足! いつもと違いお気に入りのおやつの時間にみんな最高の笑顔でした!  また行きましょうね!!

LITALICO発達ナビはこちらから↓↓↓

スマイリーハーツ<空きあり>放課後等デイサービス/大田区【LITALICO発達ナビ】 (h-navi.jp)

ブログ