1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の様子
  4. えっ???脱皮!!??

BLOG

ブログ

日々の様子

えっ???脱皮!!??


今日から6月です! 新しい月を迎え、今月はどんな素敵なことがおきるかな?と思っていたところ、
なんとなんと、スマイリーハーツの小さな生命、たろう君が何と緑色に変化!!脱皮していたのです!!  これにはスタッフもびっくり! 大きなようちゃんではなくて小さなたろう君のほうが先に脱皮していました! いきものががりスタッフAによると、脱皮した「皮」は自分で食べてしまうそう・・・。しかし残骸が残っていたので比べてみました。

↑右がう〇ちで左の黒っぽいのが「皮」、良く見ると全然違います。 そしてまだ脱皮していないようちゃんと比べてみると・・・。色の違いがはっきりとわかります! なんてきれいな黄緑色!! 生まれたての色に感じます! スマイリーハーツの子供たちも放課後に来てみてびっくり!!!! 「緑になってる~!!」とじ~とみています。 虫があまり得意でないお友達もスタッフのお膝に座って恐る恐る観察・・・。色の違いははっきりとわかったようです・・・。 さあ、ここからどんな変化をしていくのでしょう?? ようちゃんもそろそろ変化するでしょうか? みんなが楽しみに待っています・・・。


↑色の違いがわわかりますか?

スマイリーハーツ<空きあり>放課後等デイサービス/大田区【LITALICO発達ナビ】 (h-navi.jp)

ブログ