1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の様子
  4. 「ようちゃん」と「たろうくん」に決定!!!

BLOG

ブログ

日々の様子

「ようちゃん」と「たろうくん」に決定!!!

スマイリーハーツの小さな小さな新しい仲間‥、一匹だとかわいそう、とスマイリーハーツの「いきものがかりスタッフA」が自宅からもう一匹連れてきてくれました!
そして、1週間かけて子供たちから名前を募集!スタッフ先生方の投票により、「ようちゃん」と「たろうくん」に決定しました!
大きい方が「ようちゃん」、少し小さな方が「たろう君」です!
ようちゃんとたろうくんは、良く食べる、そしてよくう〇ちをしています。朝きれいに掃除をした虫かごの中に昼にはたくさんう〇ちが見えます。 そして毎日子供たちと観察をして大きさや色の変化をチェック、ぐんぐん大きくなっているのが分かります!これには久々に来た子どもたちもびっくり・・・! 色もなんとなく変わっているような・・・?? こんな生命の変化を身近で見て感じられること、「どうしたらちゃんと大きくなるか」をみんなで考える機会は大切な時間。そうそうあるものではありません。どうかみんなで大切に育てている「ようちゃん」と「たろううくん」が大きく羽ばたく姿を見届けられますように・・・。今日はどんな変化をしてくれるのか楽しみです!! 「いきものがかりスタッフA」が今日も目をキラキラさせながらみんなと一緒に観察するでしょう!! お楽しみに・・・!

スマイリーハーツ<空きあり>放課後等デイサービス/大田区【LITALICO発達ナビ】 (h-navi.jp)

ブログ