1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の様子
  4. 素敵なご近所様!

BLOG

ブログ

日々の様子

素敵なご近所様!

スマイリーハーツには素敵なご近所様がたくさんいらっしゃいます。駐車場に行くまでの途中にあるこちらのお宅には綺麗なお花が常に咲いている花壇をお持ちで、いつもその前を通ると気持ちよくなります。

そちらのお宅で春からずっといつもこうしてお裾分けのお花を置いてくださっています。

私たちも時々頂いては、入口に飾らせて頂いています。お花が少しあるだけでその場所がばぁっと明るくなり、素敵な空間に変わりますよね。生きているものの力なんでしょうね。何よりもその「お裾分け」の気持ちが嬉しい!!
顔の見えない方からのこんなプレゼントを頂くとどんな気持ちになるのか・・・。何でも買える時代だからこそ、こんな小さなお心遣いが見ず知らずの人をこんなに暖かく嬉しい気持ちにしてくれる素敵な出来事。こんな場面に出くわすと、さあ、私には何が出来るかな?とそんな気持ちになり自然と連鎖が始まります。家族や普段触れ合っている方々ではなかなか教えてあげることの出来ないこの気持ちをスマイリーハーツの子供たちにも育んでもらえるように、きちんとお伝えしていこうと思います。素晴らしいご近所様に感謝です。地域の皆様が先生だなんてあ~本当に恵まれている・・・。ありがとうございます。
スマイリーハーツ<空きあり>放課後等デイサービス/大田区【LITALICO発達ナビ】 (h-navi.jp)

ブログ