1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の様子
  4. ソウルフード🍙✨

BLOG

ブログ

日々の様子

ソウルフード🍙✨

スマイリーハーツでは食育も大切にしています😊

今日はみんなが大好きな日本のソウルフード🍙✨

おにぎり🍙とお味噌汁をみんなで作ってお昼に食べました😊‼

ご飯を炊いている間に、まずはお味噌汁作り🍲

お出汁についての話を聞いて、美味しいお味噌汁のイメージを膨らませます。

今日のお味噌汁の具はお豆腐。

お豆腐を賽の目に切るのも自分たちでがんばります🔪

柔らかいお豆腐、ドキドキしながら切っていきます🔪✨

上手に賽の目に切れたお豆腐は、お出汁を取ったお鍋の中へ投入!

大胆に・・・でも崩さないように繊細に・・・!

お出汁のよい香りがするお鍋の中でお豆腐が踊ります。これだけでも美味しそう!

豆腐を入れた後、ひと煮立ちしたら、いよいよお味噌を溶かし入れます😊

お玉の中で上手に溶かしていきます。

美味しくなーれ、美味しくなーれ・・・✨

お味噌汁が美味しく出来たら、次はおにぎり🍙!

自分の分のおにぎり🍙をひとりひとり好みの具材で作ります。

鮭にごま塩、ふりかけ、おかか、シンプルな塩むすび・・・どれにしようかな?

海苔をまいたら完成です♪

お味噌汁とおにぎり🍙をお盆にのせたら、みんなで仲良くいっただきまーす😊😋😊

 

自分で作ったお味噌汁とおにぎり🍙に、みんな大満足😊

またみんなで作って美味しく食べようね!

 

スマイリーハーツでは、一緒に働いてくださる方を募集しています。
お気軽にお問合せください。
https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160563/blogs?page=2

ブログ