1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の様子
  4. 世界に一つだけ”私だけのゼリー”作り♪

BLOG

ブログ

日々の様子

世界に一つだけ”私だけのゼリー”作り♪

こんにちは皆様(^^)/
雨天続きでは有りますが皆様いかがお過ごしですか?
私の心はいつも変わらず晴模様です。

秋分の日の金曜日。この日は恒例の・・・
「スマイリークッキング」いわゆる食育を兼てのプログラムを行いました。
男子・女子関係なく児童はウッキウッキのご様子!!
今回はゼリーです。
ジュースとゼラチンを温めて、マゼマゼします。
美味しくなあれ~、美味しくなあれ~。
魔法の言葉と一緒に呪文をかけて・・・
魔法の冷たい箱に入れて(冷蔵庫 笑)しばしの間おさらば~。
おやつ前に、トッピング達人のスマイリーキッズはオリジナルのステキなアートを自身のゼリーに加えておりました。
「盛り付けはアートそのもの。」という言葉があるように
一人一人、色々なデコレーションが出来上がりました。

一件ただの料理をしただけ?
に思えますが・・・様々な工程や守り事、ルール、更には作ったものを自ら食す、知識や選択性を経験を通して養っていくという狙いもあります!!

楽しくて美味しくて、これからの未来につながっていくクッキング。
楽しく美味しく学べました☆

 

ブログ