1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の様子
  4. 夏休み🌻🍉🌞✨楽しかった~💖

BLOG

ブログ

日々の様子

夏休み🌻🍉🌞✨楽しかった~💖

楽しかった夏休みもいよいよおしまい🌻🍉🌞✨

スマイリーハーツでは毎日イベント盛沢山で楽しい夏休みをみんなで過ごしました😊

新学期が始まる前に楽しかった夏休みをみんなで振り返りました。

スマイリーハーツでの夏休みのイベントをシールにして、楽しかったこと、ちょっと楽しくなかったこと・・・

シールを選んで用紙に貼って、何がどう楽しかったか、どうしてこれはちょっと楽しくなかったか・・・

ひとりひとり用紙に書き出しました。

夏祭り、工場見学、博物館、消防署見学、警察署見学、レストランでランチに工作・・・

相撲部屋にも行ってお相撲さんにも会ってきました!

イベントがたくさんで、どれを選ぶか悩みます。

楽しかったことに全部貼りたい!という子やちょっと楽しくなかったことは何もないってこともいたり・・・😊

用紙が完成したら、みんなの前で発表です!

何が楽しくて、何がちょっと楽しくなかったか・・・改めて振り返ることで、

夏休の思い出が鮮明になります。自分が何が好きで何が苦手か、お友だちがどんなことが好きで、

どんなことが苦手か、自分のことやお友だちのことを知るきっかけになりました。

 

楽しい夏休みの思い出をたくさんもって、新学期も頑張ろうね!

来年もみんなで楽しい夏休みを過ごしましょうね😊

 

スマイリーハーツでは、一緒に働いてくださる方を募集しています。
お気軽にお問合せください。
https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160563/blogs?page=2

ブログ