1. HOME
  2. ブログ
  3. イベントの様子
  4. 憧れの消防士さん✨🚒✨

BLOG

ブログ

イベントの様子

憧れの消防士さん✨🚒✨

楽しい夏のイベント盛沢山‼・・・なスマイリーハーツ✨✨

今回は私たちの街の安全を守ってくれる消防署見学に行きました✨🚒✨

子どもたちも行く前からドキドキワクワク💖

見学に出発する前には、お出かけのマナー・見学のマナーをみんなで確認します。

消防士さんのお仕事や役割をみんなで確認してから出発です!

消防署見学では消防車の運転席に実際座らせてもらったり…

実際の消火器の使い方を教えてもらいました🔥🚒✨

火事を見つけたら一番最初に「火事だー!!」と大きな声で叫んでから、

消火器を持って火に近づき、消火活動を開始!!

子どもたちも大きな声で「火事だー!!」と言って、消火活動を実践!

一生懸命、消火器を運んで、放水も上手に出来ました!

消防署の方からの説明も真剣に聞きます✨

貴重なお話や体験をさせてもらい、子どもたちも、

ますます消防士さんへの憧れや尊敬の気持ちを高めた様子でした。

 

街を走る消防車を見たら、今まで以上にがんばれー!ありがとうー!って

思えるようになったね。また、みんなで消防士さんに会いに行こうね。

 

スマイリーハーツでは、一緒に働いてくださる方を募集しています。
お気軽にお問合せください。
https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160563/blogs?page=2

ブログ