1. HOME
  2. ブログ
  3. イベントの様子
  4. 🌅スマイリーハーツのお正月③🎍

BLOG

ブログ

イベントの様子

🌅スマイリーハーツのお正月③🎍

前回に引き続きお正月のスマイリーハーツの様子をご紹介します🎍

☆たこ作り&たこあげ☆

お正月遊びの定番『たこあげ』を自分たちで作り、

作った『たこ』を自分で飛ばしてもらいました💖

たこづくりをしながらどのように飛ぶのか気が気でない子どもたちでしたが、

完成すると目を輝かせて全力疾走を繰り返していました!

公園で『たこ』をあげましたが

ひたすら全力疾走で『たこ』と格闘する子たちも多くいました!

 

元気いっぱいですね(^^♪

☆お正月クッキング☆

お正月中にご自宅でお蕎麦やおせち料理を楽しんだ御家庭も多くいると思います。

お正月は親御さんに沢山のお料理を作ってもらっているので、

スマイリーハーツでは自分たちでお昼ご飯作りに挑戦しました🌟

第一弾として「お好み焼き」

スマイリーハーツのレギュラーメニューなので

慣れた手つきでしっかりとお手伝いを頑張りました!!

第二弾は「カレーライス」

昨年末からスマイリーハーツのクッキングメニューに入りました!

みんな大好きなカレーライスですが作るのは初めてなお子様もおおいです。

しっかりと説明をききながらクッキングを楽しめました(^^)/

スマイリーハ―ツで一緒に働ける方を探しています!
ご見学ご希望の方はぜひ一度お問合せください。

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160563

ブログ