1. HOME
  2. ブログ
  3. イベントの様子
  4. 🎍冬休みイベント~最終日🎍

BLOG

ブログ

イベントの様子

🎍冬休みイベント~最終日🎍

成人式の本日、冬休み最終日のプログラムは…

『お汁粉クッキング』でした!

1月11日は、鏡開きということで、一足早くお汁粉を作ります。

白玉を丸める所は、コロナ禍ということもあり、先生が行いました。
白玉を茹でて、冷やす工程
盛り付けの工程は、自分で食べる分は、自分で行います。
お鍋に白玉を入れて、しばらく茹でるとフワフワ浮いてきます!
子どもたち、興味津々でお鍋を覗いています

未就学児さんたちは、お昼のデザートに
小学生以上の子どもたちは、おやつにそれぞれ食べました!
「アンコ苦手なんだよなー。」なんて発言が、あったお子様も自分で作ったら、あら不思議!ペロリとたいらげてしまいました!
自分で作ったからなのかな?お友だちと食べたからなのかな?
どうしても、アンコの苦手な子たちは、フルーツを添えていただきました!

午後は、お正月に関連した工作を行ったり、トランプ遊びをしたり、最後のお正月遊びを楽しみました。

明日は、ほとんどの学校が、始業式ですね!
三学期は、あっという間に過ぎると思います。
もう少しで進級!残り少ない今の学校生活を楽しんで欲しいなと思っております。

スマイリーハ―ツで一緒に働ける方を探しています!
ご見学ご希望の方はぜひ一度お問合せください。

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160563

ブログ