1. HOME
  2. ブログ
  3. イベントの様子
  4. ❄️冬休みイベント~vol.3❄️

BLOG

ブログ

イベントの様子

❄️冬休みイベント~vol.3❄️

1月4日から、みんな元気に来所してくれました。
新年のご挨拶も上手にできていて、とても嬉しかったです。
お家の方と練習してくれていた子もいました😊

4日は、まだまだお正月気分~ということで
新年第1弾は

「🎍お正月遊びをしてみよう🎍」

まずは、『凧作り』
就学前のお子様もいらしたので、なるべく簡単に!
なんと、レジ袋とストローで出来る凧なんです🪁
午後は、自分の凧を持って、公園に凧上げに行きました!

そして、『福笑い作り』
全く見たことないという、お子様もいらっしゃいました。

こうして、イベントで行うことで、日本の伝統遊びも守っていきたいですね😊

そして、翌日には
恒例の?東芝未来科学館に行って参りました!

乗り物やブースを楽しむことは、もちろんですが
同じチームのお友だちを覚えて離れないようにとお約束すると、「あ!あそこにいるよ✨」と教えてくれます。
公共の場でのルールも大切ですね。
こういった機会に『社会性』、『協調性』なども育んでいきたいですね。

みんな『とてもよくできました』◎

【おまけ】

ブログ担当スタッフAが初詣に行った際の浅草寺の池の鯉たちの画像です!

とっても綺麗でしたのでお裾分けです!

スマイリーハ―ツで一緒に働ける方を探しています!
ご見学ご希望の方はぜひ一度お問合せください。

https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160563

ブログ