1. HOME
  2. ブログ
  3. さなぎへの準備開始??

BLOG

ブログ

さなぎへの準備開始??


スマイリーハーツのいきものがかりスタッフAのご自宅にやってきた小さな命、最初はこんなに小さかったのに↑
だんだん黒と白がはっきりとして、次に脱皮し、そして現在はだんだん食べなくなってきて、遂に動かなくなり、縦にじっと木の枝にとまっているようです。そして何となくきれいな柄を内に秘めているのだろうな、というくらい模様がはっきりとしてきたよう!!


これがさなぎになる準備を開始した合図のようです。果たしてこのあとどうなっていくのでしょうか??
スマイリーハーツのようちゃんとたろうくんもスクスクと成長し大きくなっています。さなぎの準備をするかも!と子供たちに枝を探してきてもらい、こちらも慌てて環境を整える準備を開始しました。さてさてようちゃんとたろうくん、今日はどんな変化を見せてくれるでしょうか???  
スマイリーハーツ<空きあり>放課後等デイサービス/大田区【LITALICO発達ナビ】 (h-navi.jp)

ブログ