1. HOME
  2. ブログ
  3. スマイリーすごろくで遊ぼう!

BLOG

ブログ

スマイリーすごろくで遊ぼう!

こんにちは。9月が始まり、もうあっという間に1週間が過ぎましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか?私は「日が落ちるのが早くなったかな~?」や「夕方は気温が下がり、以前と比べると涼しいなあ~」など季節の変わり目を肌で感じております。あっという間に年末になって、気付いたら正月か・・・なんてなりそうです。

本日は、題名通り”すごろく”を通して遊んで学びました。実はこれ・・・スタッフの手作りなんです!SST要素が組み込まれていたり、クイズで記憶の想起や友達と行うことで順番を守るなど社会性の獲得にも働きかけを行っています。さいころを投げてコマを動かして~みんな楽しそうに取り組めました。

 

 

スマイリーハーツではいつでも見学・ご相談・体験を随時受け付けております。お気軽にご連絡下さい。
https://h-navi.jp/support_facility/facilities/160563

 

ブログ