1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の様子
  4. ヒラメキっ💡!!~自由工作~

BLOG

ブログ

日々の様子

ヒラメキっ💡!!~自由工作~

こんばんは!!
本日は自由工作に取り組みました!!
以前より、来所児童に次回予告をしていたところ、
皆楽しみにしていたようで、皆ハイテンションでした笑

材料は日常生活の中でどうしても出てしまう廃棄物を使用しています。
ガムテープの芯やお菓子の空き箱など・・・。

児童達は材料を見るなり目を輝かせながら、何を作ろうかな~どうしようかな~と悩み、自然に手を動かしておりました!!
ひらめきに任せて作業を進める児童、計画しながら工作を進める児童・・・十人十色の光景でした。

手先の巧緻性や協調運動、思考力、想像力に働きかけられたプログラムに取り組めたと考えます。

作り上げた作品はお家に帰って発表するそうです(^^♪
一週間の最終日。
児童達は疲労も溜まっている中、集中して取り組めてすごく良かったと思います。

 

ブログ