1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々の様子
  4. パズル!!

BLOG

ブログ

日々の様子

パズル!!

 

スマイリーハーツでは日々子供たちの元気な声が聞こえてきます!!毎日子供たちと「何ができるか大作戦」のごとく、好きなもの、出来ること、を探っています。先日はパズルをしました。スマイリーハーツには様々な種類のパズルがあります。二つの形を当てはめるだけのパズル、電車のパズル、都道府県パズルなど楽しく絵を見ながらするパズルや、すべて同じ形で中の柄が違い、見本と同じものを作っていくペリカンパズル、すべての違う形の木片を余りなく組み合わせて作る天地パズルなど、様々な種類のパズルがあります。子供たちの好きなもの、出来るものからはじめ徐々に難しいものにトライ、進んでくるとタイムを計って自分に挑戦したりします。できた時の喜びは大きい!!! どんどんタイム更新してしまってスタッフもびっくりです!パズルの大好きな子はどんな種類のパズルでもどんどんチャレンジしてすぐに制覇してしまします!! 次は自分で出来る形を考えてもらう「パズルを作る」にトライでしょうか?? スタッフも一緒にやって追いつくのが大変・・・。しかし、楽しむことが最高の療育のスタート! 今後もみんなで頑張ります!!

(写真はペリカンパズルです)

LITALICO発達ナビはこちらから↓↓↓

スマイリーハーツ<空きあり>放課後等デイサービス/大田区【LITALICO発達ナビ】 (h-navi.jp)

 

 

ブログ